カフェアリヤ101.jpg

先週末、美味しいフレンチトーストを求め、
新宿三丁目にございます「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」さんへ行って参りました。
お店はAM10時から、ランチタイムは行列必須らしいのですが、
開店まもなくに入ったので、店内は自分達以外1組だけ。






カフェアリヤ102.jpg

オーダーして15分〜20分、ふわんふわんのフレンチトーストが到着。
ソースはキャラメルクリームをチョイス。美味しそ〜♪








カフェアリヤ103.jpg

夫はメイプルクリーム。これもいい感じ♪






カフェアリヤ105.jpg

焼き立ての分厚いフレンチトーストにクリームソースをたっぷりつけていただきます。
口にいれると‥‥やわらか〜くてトロけるような美味しさ♪kyu
卵とミルクをたっぷり吸ったパンをじんわりと焼き上げ、それにキャラメル&ホイップクリーム… 至福の味とはまさにこのことでしょうね。







珈琲はスタンダードなブレンド。香りもよく美味しい^^
甘いフレンチトーストによく合います。

お店を出る頃には、そこそこお客さんも入ってて、やっぱり人気店なんだなーと。
家で作るものとはやっぱり一味違うのでリピーターも多そうです。
ソースもいろいろ選べるので、次回はブルーベリーソースを食べてみようかな。



にほんブログ村

Comment